みなさま、こんにちは。
日に日に秋も深まり、毎朝ベッドからでるのがつらくなってきましたね。
ふかふかのお布団で、ぬくぬく過ごす時間は幸せ、そのもの。
今日はle mumのベッドカバーをより簡単に、かわいらしく使ってもらう裏ワザのご紹介です。
お部屋の中でもっとも多くの時間を過ごし、もっとも大きな面積を占めるベッド周り。
いつでもかわいらしく整えていたいものですがなかなか難しいですよね。
特にお洗濯した後のお布団カバーにアイロンをかけるのは気の遠くなる作業です…。
le mumの布団カバーはフリルの分量も贅沢にたっぷりとっているので、その分アイロンがけも大変。
そこでアイロンいらずの、簡単なお手入れ方法を紹介します。
用意するもの
霧吹き(できるだけ細かい霧になるものがおすすめです)
手ぬぐい
以上の2点だけす。
まず、シワが気になるぶぶんに手ぬぐいをかけます。
そこに、霧吹きをかけます。
このとき、一か所に集中して水がかからないように、少し距離を取ってかけるのがポイントです。
あとはシワをのばして、一晩置くだけ。
これだけで、驚くほどシワが取れます!
フリルの部分は手でつまみ、引っ張りながら直接、霧吹きをかけるだけOKです。
通常フリルにアイロンをかけるとのっぺりしてしまいがちですが、この方法なら立体的なふんわりフリルになります。
インテリアショップのディスプレイは高温スチームをあてていますが、
電源が取れないときや、時間がない時はこんな風に霧吹きでシワとりしています。意外とご存じない方も多いかもしれません。
私たちも展示会の時、いつもこの方法でディスプレイのシワをとっています。
時間もかからないし、電気もいらないのでとても便利です。
ぜひご自宅で試してみてくださいね。
フリルのカバーって、ベッドスプレッドなしでも雰囲気がでて、お部屋を盛り上げるのにお手軽なアイテムです。
カーテンやラグを変えるよりずっと気軽に模様替えできます。
私はお仕事がらベッドリネンはたくさん持っていて、ピローケースなどは10枚ほど持っていますが、季節や気分で変えています。
フリルつきのピローケースはボリュームが出て、ベッドがかわいく見えるので、つい手に取ってしまいますね。
ただいま le mum onlineでは週替わりフェアとして、ベッドリネンのセットがとてもお得!気になった方はチェックしてくださいね。
le mum online
http://lemum.theshop.jp/
コメントをお書きください