かわいいだけじゃない♡Canvasクッションカバーのひみつ

Canvasシリーズはほのかにきらめく金糸入りの帆布を使用しています。
この帆布は100年以上続く、岡山の帆布メーカーで誕生しました。
帆布とは複数の糸を撚り合わせた撚糸(ねんし)で織った生地のことです。

固さの違う金糸と綿糸を撚り、均一に織りあげる作業はとても難しく、
帆布に対する深い知識と技術をもったメーカーだからこそ実現した、新しい帆布です。

本来素朴な印象のある帆布に、金糸の持つ華やかさを加えた新鮮なルックス。
熟練の職人によるきめ細かい織り上がり。
Canvasシリーズが使用している帆布は、この2つの特長を併せ持っています。

le mumでは、この個性的な生地にニュアンスカラーのリボンやトリムなどを組み合わせ、存在感のあるクッションカバーを仕立てました。
摩擦に強い帆布はクッションカバーとして最適の素材です。使い始めパリッとした質感の生地は、使い込むほどに肌になじんできます。

おろしたてのピンと張りのあるシルエットも、月日がたって柔らかく、ゆるまったシルエットもそれぞれ魅力的です。
ウォッシャブルでホームケアも簡単。
デニムのように、自分好みに育てる楽しみのあるクッションカバーです。
お部屋がちょっとさびいしいとき、物足りなさを感じるとき、アクセントとして取り入れてみてくださいね。


縫製協力
南三陸ミシン工房
http://www.mishinkoubou.org/